HoI4 [Mod] Realistic Production Motorized 自動車・機械化兵を調整

スポンサーリンク
MOD

今回紹介するのはHearts of Iron IV(HoI4)で
自動車化・機械化兵に関する内容を調整し使いやすくする事を狙ったMod

Realistic Production Motorized

です。

スポンサーリンク

Realistic Production Motorized 概要

MODの導入は全て自己責任でお願いいたします。

自動車・機械化兵を、より使い勝手が良いものに調整

Realistic Production Motorizedは自動車/機械化兵にフォーカスを絞ったModになります。

主な目的としては
バニラ版の自動車・機械化兵は実際に使えるようになるのが遅いので、より早期から使えるように調整、更に能力を強めにバランス調整する
内容となっています。

Modが狙った改造内容は次のようになっているとのことです。

  • 実際の生産量に基づいてコストを削減し、それらを連合国、米国、ドイツ、英国のすべての国に対して平均化
  • バニラ版で半装軌車あたり砲手+ドライバー込みで24ユニットだったものを12ユニットに変更
  • 自動車化歩兵部隊への入庫台数を増やし、人員を2000人、トラック70台とした
  • 特定の地形において移動/攻撃を強化補正
  • 機械化できる研究の年月を早めた(ドイツでは、Hoi4で示されるものよりもはるかに早く半装軌車の研究が行われていた)

製造コスト、編成面、導入の時期など幅広く修正が図られているようです。

Realistic Production Motorized 注意点

注意点

当記事執筆時においてこのModはまだリリースされたばかりです。
今後、バランス調整や改修等が入る可能性はあります。

併用必須Mod

特に無いようです

併用推奨Mod

特に無いようです

Realistic Production Motorized 導入方法

Steamのワークショップ経由で導入します。

Steam Workshop :: Realistic Production Motorized

Modページ内の[+サブスクライブ]ボタンをクリックし、
ダウンロード後にHoI4のランチャーを立ち上げModを適用させてください。


感想・まとめ

HoI4の自動車/機械化兵をより強化するMod、「Realistic Production Motorized」を紹介しました。

より早い年代から使えるようになりますのでMod導入後はバニラ版とは陸軍の部隊編成が変わってくるかもしれませんね。

[画像引用元:Steamワークショップページ]