HoI4 開発者日記 第104回 リリース後のチャット 2017/6/21

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更新情報

Hearts of Iron IV 開発者日記 第104回目を紹介。

今回はHoI4Ver1.4である、オークアップデートと新DLC、Death or Dishonorリリース後の反応についてとなります。

HOI4 Dev Diary - Post-release chat
Hello everyone! Its now a week since Death or Dishonor and 1.4 Oak released! Doing a release brings a lot of focus on bo...

[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]

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Hearts of Iron IV 開発者日記 2017年6月21日分 (第104回) リリース後のチャット

Death or Dishonorと1.4 Oakがリリースされて今週になりました。
リリースを受けて古いバグと新しいバグの両方に向けた1.4.1パッチの作業を行っています。

現在1.4.1はオープンβパッチとなっています。

1.4での問題点

 

高プロファイルのものについて議論しましょう。

  • AI同盟の海軍侵攻に対するいくつかの修正 – これは古い問題だったはずだが、最終的には問題が残っているとわかった。
    問題となっているのは、ソビエトと戦う前にドイツを撃退するより小さな侵略にある(軍隊を浪費して敵を打ち負かしている)。
    これはまた、同じ小単位ユニットが同じことを何度も繰り返し実行するケースを誘発する可能性がある。
  • 特別なフォーカスツリーを持たない国々は、無作為に指導者を取り替えることになりました。これは私たちが修正した面倒な混乱でした。
    べての歴史的国家指導者に特質を割り当てたいと思ったのですが…
  • 多くのエッジケースとフォーカスツリーの小さな修正。ツリーの小さなものがスリップしてしまった事に少し不満を感じています。次回のリリースでは、テストのやり方を変えていく予定です。チームはチャンピオンのように働いていて、1.4.1でもかなり速くなった。
  • 私たちのすばらしいアーティストには多くのバグがありませんでしたので、ゲームに新しい歴史的な肖像画を追加しました(バルト諸国、南米、ブルガリア。詳細は変更ログを参照)。
  • 最後に、空戦システムの奇妙なエッジケースとバグを見つけ続けて、古いコードを、バランスが取れていないものから置き換えた 。
    1.4のいくつかの修正では、犠牲者数などに影響を及ぼす航空機サイズの問題が戻されました。プレイヤーとしてのあなたにとっては、バグをいくつか修正したことを意味しますが、今はもっと簡単に作業することができます。

いつこれらの修正版が手に入るのか?
今はオープンベータ版ですので、あなたに勇気があればそれを試してみることができます(テストで見つけられたものによってはいくつかのものを修正する可能性があります)。
ゲームが壊れたりまたは私達が見逃し恐ろしいものが来なければ、修正パッチを来週リリースする予定です。
詳細についてはパッチログをチェックしてください:

以下詳細なパッチログがありますが割愛。気になる方は原本をチェックしてください。

新しい国やプレイヤーデータのクールな統計情報を紹介しようとしていましたが、データベースがメンテナンスを行っているようです。
代わりに来週を楽しみにしていてください!

以上


感想

今回はVer1.4オークアップデートとDeath or Dishonorリリース後に発生している問題への取り組みが主な話題でした。
しかしいつも思うんですが、こういうのってバグがでて1週間ぐらいですかさず対応してくるんですよね。
これくらいすぐに見つかる&修正できるんだったらリリース前のチェックで簡単に弾けないものだろうか?と思うんですが・・・(・_・)

HoI4 開発者日記 第104回 2017年6月21日分は以上となります。