HoI4 開発者日記 第105回 新メンバー紹介 2017/6/28

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更新情報

Hearts of Iron IV 開発者日記 第105回目を紹介。

今回はDeath or Dishonorリリース後の統計とHoI4制作スタッフに新兵が加わったということでその紹介となっています。

HOI4 Dev Diary - Meet some new people
Hi everyone, we are still working on 1.4.1. The initial plan was to release it today, but we are currently chasing a multiplayer bug. Its looking...

[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]

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Hearts of Iron IV 開発者日記 2017年6月28日分 (第105回) 新メンバーの紹介

私たちはまだバージョン1.4.1に取り組んでいます。最初の計画は今日リリースすることでしたが、現在はマルチプレイヤーのバグを追いかけています。

明日リリースとベータ版のアップデートの可能性が高いです。

Death or Dishonorの統計

HoI4は私たちに有用なデータを報告しています。

私はあなたにもその中のいくつかを分かち合うと思いました。
先週プレイされたDoDの新しい国とその相対的人気のリストがあります:

  1. ハンガリー
  2. ルーマニア
  3. ユーゴスラビア
  4. チェコスロバキア

おおまかな値としてハンガリーはルーマニアの約2倍の人気を誇っています。

実際のところ現在では、ドイツ、ソビエト、アメリカ、イタリアが人気国である。

私はこれが新しいリリース(私のチェックはあなたがDeath or Dishonorを所有しているかどうか分からない)効果の一部だと思うが、明らかにオーストリア – ハンガリー帝国の形成は大きな事柄です。

私たちは見守り、長期的にどのように発展するかを見ていきます。

もう一つの興味深いデータポイントは、人々がゲームスタートする時期です。1939年からのスタートはプレイヤーのわずか4%になっています。

人々は大きなマージンを得るため最も早い出発点を好んでいるようです(1935年)。

これは一般的な選択肢を改善する上で新たな出発点の設置に焦点を当てることは非常に悪い考えであり、1939年のHOI4の開始をスキップすることはおそらく良いアイデアであると思われます。

私は1941年のスタートがより良いのではないかと考えている。

日々のアクティブプレイヤー数とDoDリリース中の月間アクティブレコードの両方がこれまでの記録を越えました。そして勢いは日増しに強くなっているようです。
ゲームをたくさん遊んでくれてありがとうございます。

開発新メンバーの追加

私はまた、チームに参加したばかりの3人を紹介するこのデベロッパーの日記の機会を利用したいと考えています。

@ shultays
私はチームの新しいプログラマーです。私は数週間前にParadoxに参加しました。
私はCSを学んだ後、組み込みシステムをしばらく使っていましたがここ数年間、専門的にゲームを開発してきました。
私はParadoxで働き、そのような複雑なゲームに取り組むことに興奮しています!
私は主にAIに取り組んで、あなたにゲームをもっと挑戦し楽しくさせようとしています。
あなたがAIと戦うときは私と戦っている事になるので、覚悟をしておいてください!
私に何かを報告したり連絡することで、物事を改善できます。

@JohanLerstrom
私はPDSのシニアプログラマーで、CK2(クルセイダーキングス2)以来リリースしてきたすべてのゲームに取り組んできました。
私はCK2チーム(いくつかのストリームで私を見たかもしれませんが)を導くという簡単なチャレンジもありましたが、プログラミングは私の情熱ですので、マネージャーの帽子は棚に置きました。
Paradoxとの私の最初の接触は、何百万年も前のような感じで、LANパーティーで友達とHeart 1 of Iron 1をプレイしていたので、今はHoI4に取り組んでいると感じています。
私の暇つぶしの時間はツインピークスを観る週1時間を除いて、ほぼ100%Factorioです。
(podcatのメモ:それほど真実ではない。我々はツインピークスについてを議論するためいくつかのランチミーティングを過ごしています。)

@Bratyn
パラドックススタジオの「ワイルドカード」コンテンツデザイナーの一部です(短期間でかなりのプロジェクトに携わっていた)。
私はHOI4に再び参加することに興奮しています(DoDのための手伝いをしています)。
今度は、HOI4のクールなコンテンツに取り組んでいきます。ゲームはさらに楽しく遊べます。私はオランダ人で、ノルウェーで英語と歴史を勉強しています。
パラドックスではHOI4を開発していましたが、第二次世界大戦をテーマに私の修士論文を書きました。
私は戦略ゲームが大好きなので、2年近くの研究を終えてから約1ヶ月後、HOI4がリリースされたときに、どれほど興奮していたかを覚えています。
私の興味は、歴史、SF、天文学(一般的には科学)、第二次世界大戦時代の軍艦などがあります。

大いに必要としている休息とリラクゼーションに向けて夏の休暇が私たちを駆り立てる前に、来週は最終の日記でお会いしましょう。

以上


感想

今回はDeath or Dishonorリリース後の統計の発表と新参加の開発メンバーの紹介でした。
1つ気になるのは1939年スタートを廃止するかもという案ですね。
こちらに関してはフォーラムでもそれは止めてほしいという声が上がっています。
4%のプレイヤーしかいないとは言え、今あるものを廃止するとなると反対意見は出ると思います。
開発側は1939の代わりに1941年を追加したいという考えのようですが、やるなら1935、1939、1941にするのが一番良いのかも。

HoI4 開発者日記 第105回 2017年6月28日分は以上となります。