HoI4 開発者日記 第112回 師団名簿 2017/9/27

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更新情報

Hearts of Iron IV 開発者日記 第112回目を紹介。

今回は師団の名称についてです。

HOI4 Dev Diary - Division Namelists
Comrade @podcat is at a conference in which he will be fed free sandwiches. Any rumors of a coup are Stellaris propaganda. While he's gone, I'll be...

[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]

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Hearts of Iron IV 開発者日記 2017年9月27日分 (第112回) 師団名簿

私はPallidumです。私はParadoxで5年近く働いており、最近ではゲームデザイナーとして昨年10月にHOI4チームに加わりました。
このチームの一員であることは、私にとって非常にエキサイティングです。なぜなら、最初にGrand Strategy Gamesをプレイしたのは、初代Hearts of Ironだったからです。
それ以来、私はシリーズに数千時間を費やしてきました。

私についての説明は十分です。今日の開発者日記のテーマは名称です。
そしてまた名称の欠如について話します。

ゲーム内の師団名について

私がファンのほとんどが見逃していると確信している非常に微妙な内容は、ゲーム内の師団名のいくつかは時々完全に歴史的ではないということです。

ゲーム開始時の最初のOOBは問題ありませんが、鋭く観察している人は時折 “23歩兵部隊タイプ6″だったりあるいは他のものであったりすることに気づいているかもしれません。

我々は新しい師団のために生成されている名前に完全に満足しているわけではありません。
全然良く見えないし、正直言って没入感がありません。プレイヤーの多くを悩ませていると私は確信しています。

私たちは師団名について修正を行うことにしました。

師団名簿

各師団テンプレートは名前リストを選択できます。
名前リストには、あなたの国の歴史的な地区の名前が含まれています。
このテンプレートから作成された新しい師団は、自動生成された名前の代わりにこのリストの名前を使用します。
あなたは、米国第8歩兵部隊「パスファインダー」やドイツのパンツアレナディア部(Großdeutschland)などの名前を手に入れることができます。

名前リストには師団番号も含まれており、これらは複数の名前リスト間で共有できます。
ゲームは、異なるテンプレート間でも師団番号が重複しないようにします。
これは、すでに10の歩兵師団がある場合、同じ番号体系を共有する新しい電動師団が今や11番目の部隊になるということです。
あなたは、もはや「2. Infanterie-Divison」、「2。Infanterie分割(MOT)」と同じ軍において「2歩兵師団タイプ12」で終わる必要は無くなりました。

展開された師団テンプレートを変更する場合も、この内容が考慮されます。
師団は利用可能な限り番号を保持し、新しいテンプレートにおいても適切な名前に変更されます。
その一例は、ドイツ連邦軍第36歩兵師団で、戦時中に数回再編成されたものです(下図を参照)。

既存のテンプレートの新しい名前リストを選択すると、そのテンプレートを使用するすべての師団の名前が変更されます。
上記の例のように、師団は可能な限り番号を保持しつつ、新しい名前を取得します。
例外は、プレーヤーによって手動で名前が変更された師団です。それら自動的に名前が変更されることはありません。

名前リストは、もちろん完全に修正が可能です。
私はこの機能がほどよく使われ、そしてMod製作者が我々がカバーすることができる範囲外に大きく広がりすぎない効果があると確信しています。

以上


感想
まず、今回の開発者日記、ものすごく読みやすい英文でした。
もうこの人に毎回書いてほしいです。
内容としては師団に名前を付けられるようになったという事で、より没入感を上げられそうですね。良い改修だと思いました。

HoI4 開発者日記 第112回 2017年9月27日分は以上となります。