いつもの開発日記の公開日である水曜日と木曜の夜にチェックしてその時点で日記がなかったので
今週もないんだなと判断し、その後はチェックせず今回の日記の紹介が遅くなってしまいましたm(_ _)m
Hearts of Iron IV 開発者日記 第285回目を紹介。
今回は現在行われているCockpit作戦というHoI4改修のオープンベータテストが最終段階に進んだというお話です。
なおパッチノートがメインの記事になっていますが、当サイトでは詳細なパッチノートまでは紹介しませんのでご了承くださいm(_ _)m
パッチノートを紹介しない理由は、紹介しても実際に実装されるまでに内容が変更されたり、今後ゲーム開発が進めばあてられたパッチ内容すらも後日変更される可能性があるためです。
なので修正内容をいちいち細かく追う必要もないのかなと私は考えています。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
なので修正内容をいちいち細かく追う必要もないのかなと私は考えています。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]
Hearts of Iron IV 開発者日記 2023年4月6日分(第285回)
今回の日記担当はParadox社コミュニティマネージャーのPDXKattenさんです。
将軍の皆さんこんにちは!
現在実行中のコックピット作戦の最終準備を開始しました!
以下に、現在オープンベータブランチで公開されている一連のパッチノートを紹介します。
このスレッドまたはDiscordにて、これらの計画された変更についてのフィードバックをお気軽にお寄せください。
パッチノートについては省略します。
バグレポートや提案を送ってくれた皆さん、ありがとうございました。
いよいよ実装の兆しが見えてきました。それでは皆さん素晴らしい復活祭を!
以上
振り返り感想
HoI4開発者日記 第285回は1.12.12オープンベータテストのパッチノートでした。
内容の中にゲーム中にインスタグラムとDiscordへのリンクを実装するとありましたが、Discordはともかくインスタと関連してどういった展開があるのか気になります。
それと航空事故の確率に関する設定値が実質単位切り上げになるのはちょっと気になります。
桁を丸めて変数分のスペースを減らして処理負荷を減らしたいのか、それとも他の狙いがあるのかは分かりませんが、桁をいじったことで事故率が極端に高まるような不具合に繋がらなければ良いのですが…。
正確を期すよう努めていますが詳細はパラドックスサイトの原文をお読みください。