Hearts of Iron IV 開発者日記 第171回目を紹介。
今回は来るべき新DLC、Man The Gunsとそれに伴うアップデートで実装される実績についてです。
いつものように内容を紹介してみたいと思います。
[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]
Hearts of Iron IV 開発者日記 2019年2月6日分(第171回)
冒頭のあいさつ
こんにちは。雪に覆われたストックホルムからお送りする開発者日記へようこそ。
今日は新しいDLCがリリースされるたびに切望されていることについて話します。
1つは2018年のPDXCon HoI4チャレンジにてすでにお知らせ済みですが、新しく21の実績が導入され、そのほとんどは新しい国とメカニズムに関連したものです。
そしてもう一つはダニエルのプレイ動画の視聴者と私自身による、新しい英国のフォーカスツリーに関する提案です。
これらの新しい要素の追加に加えて、Waking the Tigerで追加された、より「厄介な」実績に対していくつかの調整を加えました。
私自身はゲーム内のすべての実績を達成しましたが、BattlecryやAwake and Angryの実績ほど私を悩ませたものはありませんでした。
「全世界を3回以上征服する」という実績の苦痛を軽減するために、私はこれらの実績の要件からヨーロッパの飛び地を除外しました。
これにより、広州、マカオ、香港を取り戻す必要はもうありません。
新しい実績
新しい実績を紹介します。
Team America
アメリカでプレイし、パリに核兵器を落とす。
History Repeated Itself
アメリカでプレイし、南部諸国に勝つ。
Georgia On My Mind
アメリカでプレイし、3つのジョージアを所有し完全に統制する。
To Arms in Dixie!
アメリカ南部として新しい内戦を始める。
Arsenal of Democracy
アメリカでプレイし300以上の軍需工場を保有する。
Underpaid, Undersexed, and Under Eisenhower
米国として、同盟国の派閥指導者を務め、英国から50以上の遠征師団を受け入れる。
Last for a Thousand Years
イギリスとしてプレイし、大英帝国全体連合を成し遂げる。
Britzkrieg
イギリスとしてエドワード8世を擁立し、ドイツを同盟国とし、パリを完全に支配する。
Nothing Wrong with our Bloody Ships
イギリスとして、少なくとも9隻のバトルクルーザーを保有する。
William Wallis
イギリスとして、エドワード8世政権にし、アメリカに君主制を強制し、スコットランドの両方を支配下に入れる。
Crush the Dream
共産主義イギリスとして、アメリカを傀儡化する。
Treading the Narrow Path
オランダとしてドイツに降らず、Zuiderzeeが機能し、ヨーロッパ大陸の領土のいずれの州も1945年まで失わない。
Putting the Raid on the Medway to Shame
オランダとして、大英帝国を主力艦無しで支配する。
Bevrijding
オランダとして政府を東インド諸島に移した後、オランダ大陸を解放する。
Mi Casa es tu Casa
メキシコでプレイし亡命政府をホストする。
The New Home of the Revolution
メキシコでプレイし、トロツキーを権力の座に就かせたソビエト連邦を傀儡化する。
Assuming Direct Control
小国としてスタートし、連合軍、枢軸軍、またはコミンテルンの派閥指導部を引き受ける。
Vive la Jeune Ecole
フランスとしてプレイし、少なくとも150隻の駆逐艦を保有し、1945年以前に魚雷ランチャー技術を最大まで研究する。
30 Minutes of Hel
ドイツとして1939年の「Blitzkrieg」シナリオで、ポーランドに180万人以上の死傷者を出す事を30分以内で達成する。
Pride and Extreme Prejudice
※原文は
Sink the British Pride of the Fleet.
ちょっと意味がわからなかったのですが、英国の艦隊を沈めるということでしょうか…。
Do You Mined?
敵国の海岸線に少なくとも1,000の機雷を配置する。
今日はこれですべてです。
以上
振り返り感想
今回はMan the Gunsとそれに関するアップデートで新しく追加される実績の紹介でした。
実績に関しては実際にSteamに登録されてからまたご確認ください。
実績の話が出るということはMan the Gunsの発売日はもうかなり近いと思うのですが、なかなか発表されないですね…。
HoI4 開発者日記 第171回 2019年2月6日分は以上となります。
正確を期すよう努めていますが詳細はパラドックスサイトの原文をお読みください。