HoI4 開発者日記 第178回 1.6.2アップデート 2019/3/27

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更新情報

Hearts of Iron IV 開発者日記 第178回目を紹介。

昨日HoI4開発リーダーのPodcatさんはご病気だったようで、
開発日記の投稿が遅れると予告→実際の投稿も遅いという状況でした。
そのためこちらの紹介も遅くなった次第です。

今回は1.6.2アップデートに関する短めの内容です。

https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/hoi4-dev-diary-1-6-2-update.1163236/

内容を簡単に紹介してみたいと思います。

以下、パラドックスフォーラムの内容を意訳したものとなります。
正確を期すよう努めていますが詳細はパラドックスサイトの原文をお読みください。

[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]

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Hearts of Iron IV 開発者日記 2019年3月27日分(第178回)

今回の日記担当はHoI4″国防軍最高司令部“のPodcatさんです。

冒頭のあいさつ

皆さんこんにちは。
私はサンフランシスコのゲーム開発者カンファレンスから帰ってきました。
先週は他のゲーム開発者たちとおしゃべりをしたり、アメリカ料理だけでなく講義や教材を学んだりしました(ハンバーガーも!)。

私がアメリカに行っている間、チームは1.6.2パッチの開発を続けています。
そこで今日は1.6.2パッチに関するステータスについての紹介です。短いけど美味しい内容になっています。お楽しみください!

1.6.2パッチについて

私たちはあらゆる種類のものを修正してきました。
ここにいくつかのハイライトがあります:

  • 研究ボーナスが増加しました。
    多くの新しいテクノロジーがあるにもかかわらず、全体的に高速になってしまうという危惧から私たちは新しい研究に対する影響について、私たちの推定値を少し低く設定していたかもしれません。
    その問題に対応するために、閣僚の項目と一緒に研究会社について改善が行われ、コンピュータ技術者をより価値のあるものにするため愛好家を増やしました(詳細は下記の技術情報にあります)。
  • ソビエトがより良い防衛を開始するように修正。
    彼らの主力戦線が、その人員配置するのに十分なユニットを持っていないにもかかわらず日本に対する戦線のために部隊を後退させる傾向のようなものがあることを我々はいくつか確認しました(それは様々な問題を引き起こします)。
  • 同盟国をさらにアフリカのゲームに参加させる。
    アフリカの同盟を維持することは非常に困難ですが、AIは今ではそれを従来よりもはるかに優先して戦うようになり、英国(でのプレイ)は国家方針や大臣の採用に関してより賢い初期選択をすべきとなりました。
  • 侵略AIがかなり改善された事に伴い中国が日本に圧倒されるのが早すぎたため、プレイヤーがより歴史的なスケジュールを守るよう、日本の戦略を少し調整しました。
  • 航空機の名称がゲームのセーブやロードで失われないようになりました。またその他多くの修正を行っています…

先週からのパッチログはこのようになっています。そして今夜、オープンベータに入ります。
私たちはベータ入り後、みなさんと週末にテストプレイをする計画です。
そしてすべてがうまくいけば来週には皆さんの元に届けられる予定です。

以下、スポイラーで1.6.2のログがありますが内容が膨大なためカットします。
詳細はフォーラムの元記事ページでご確認ください。

完全な1.6.2ログ(巨大)はスポイラー欄にあります。
またはテストを手助けしたい場合は1.6.2ベータのページをチェックしてください。

https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/hoi4-ironclad-1-6-2-beta-patch-checksum-2bbd.1160282/

また来週お会いしましょう!


以上

振り返り感想

管理人も先週はひどい風邪で結局3日ぐらい寝込んだんですが、Podcatさんも体調不良とのこと。。。
大変な気持ちが嫌という程わかります( -_-)

1.6.2のベータテストは既に実装されています。
興味のある方はSteamからベータに参加してみてはどうでしょうか。

スポイラーをカットする理由について

開発者日記ではスポイラーでその都度、膨大なパッチログが紹介されます。
このサイトではその訳文紹介はカットしていますが、

  1. 量が多すぎて手が回らない
  2. スポイラーは「ネタバレ」であり、見ないほうがゲーム自体を楽しめる

という考えから紹介していません🌸

スポイラー部分にはバグやバランスの修正がどう行われたのか?が詳細に書かれていますが、それを読んでしまうと「システムの隙を突いて勝つ」ということ向かってしまいがちです😥

何も知らずにゲームを楽しんでもらいたい(&自分も楽しみたい)ので今後もスポイラーについては基本的に紹介しないつもりです。

 

HoI4 開発者日記 第178回 2019年3月27日分は以上となります。