HoI4 開発者日記 第19回 装備について 2015/7/3

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更新情報

Hearts of Iron IV 開発者日記 第19回目を紹介。

今回は装備についてです。

https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/hearts-of-iron-iv-19th-development-diary-3rd-of-july-2015.867684/

[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]

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Hearts of Iron IV 開発者日記 2015年7月3日分 (第19回) 装備について

装備について

私たちは様々な開発者日記で機器について多くのことを話しました。読者の大部分は、軍隊のために個々の戦車、銃、トラックを作ることを知っています。
もちろん、我々は個々の銃について説明するのではなく、標準的な大隊に必要な約120の歩兵装備を取り扱います。

現在、軽装甲の大隊は60個の戦車を望んでおり、標準的な支援砲兵は8個の砲兵を使用しています。
支援砲兵は通常の少し大きめの砲兵とは異なり、残る戦闘大隊によって牽引され、移動速度は大隊の速度と一致します。
支援砲兵と通常の砲兵の違いは、より小規模な部隊を運営していたり特定のドクトリンを採用しているプレイヤーに対して選択肢を提供します。
あなたの師団が持っている装備は攻撃が貧素なものかハードなものになるのかを分ける基本的な要素であり、それはあなたの取得済みテクノロジーが何であるかによって左右されます。一方大隊においては、種類、偵察、地形効果、組織などにより能力が左右されます。

十分な装備欠けている場合は、あなたのユニットははるかに戦闘効率が低下した状態で戦うことになるでしょう。

我々が以前開発者日記で示したように、良質な装備というものは、まず大隊があなたが生産した備蓄から最優先でピックアップします。
アップグレードの優先順位が十分に高い場合はそちらが優先されます。
これは戦争の末期にどんな量の戦車を配備してもすぐに分裂する可能性があることを意味します。

歩兵のテクノロジーツリー

歩兵のテクノロジーツリーを掘り下げて見てみましょう。

大きな枠で描かれたテクノロジーは、小さな枠による改善をもたらす一方で、生産可能な新しい機器を可能にします。

最初の行では、武器と呼べるものをまずは入手します。支援武器は歩兵部隊のブレークスルーと防御力の増加をもたらします。
その先に、私たちは夜間行軍のペナルティを緩和するいくつかの遅れたテクノロジーがあります。

次のラインは、歩兵機器の研究そのものです。3つのタイプの歩兵装備が製造可能であり、それぞれが後半に進むほど優れています。
歩兵の攻撃能力を向上させるために行の後に進んでも枝分かれがあります。

次に、より多くの自動化されたユニットに関連する3行のブロックがあります。第1は偵察支援大隊のためのもので、偵察支援能力を有効にし、偵察能力を向上させるものです。今後の開発者日記で戦闘戦術について議論する際にさらに説明します。
第2にエンジニア大隊があり、攻撃と防衛の能力を向上させる方法があります。
最後に軍用トラックや機械化されたユニットの建設を可能にするラインがあります。

最後のブロックは特別なトラックで、海兵隊員、山岳部隊、パラシュート部隊に対し改善するテクノロジーとなります。

以上


感想

今回は主に歩兵装備についての紹介でした。
このあたりは順次取得したいテクノロジーを選択していくだけなので理解しやすいです。後は実際にゲーム内でどういった計画で取得を進めていくかですね。
HoI4 開発者日記 第19回 2015年7月3日分は以上となります。