Hearts of Iron IV 開発者日記 第212回目を紹介。
今回は先週に引き続いて現在公開されているベータパッチのアップデートに関するお話です。
[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]
Hearts of Iron IV 開発者日記 2020年3月18日分(第212回)
冒頭のあいさつ
みなさん、こんにちは。
コロナウイルスの黙示録がスウェーデンを襲い、HoI開発チームの本能を呼び覚ましました。
私たちのプログラマーはデスクにもはや鎖で繋がれてはおらず、通りを歩き回って、弱いグループのプログラマーギャングからガソリンとコードを強奪しています。
コンテンツ設計者たちは、ロンメル将軍の「歩兵攻撃」のコピーの山を崇拝し始めており、品質保証部門は現在、トゲ付き棍棒を振り回してバグを追跡しています。
冗談です(笑)
しかし、多くの人が指摘しているように、チームは現在、パラドックスの他のチームすべてと同様に、COVID-19の拡散を制限するために自宅で作業しています。
ミーティングの回数と履いていくズボンの枚数が減ってwin-winな状況です(笑)
今日は先週と同様にベータ版パッチの更新があります。
過去の変更と完全な変更ログを見たい人は、ここにあるベータパッチスレッドとその再生方法についてチェックしてください。現在かなり安定しています。
いくつかのハイライト
人気ある高い要求により、スパイを解雇して代わりに他の人物を空きスロットへ投入することが可能になりました。
工作員はプールへと戻され、他の誰かをリクルートするためにスロットを取り戻します(または以前にリクルートされたエージェントを戻します)。これにはタイマーを待つ必要があります。
私達は、壊れたマップModを人々がロードするのを防ぐために私たちが実装したコードによって、Mod製作者がそれらの問題を修正するためにingame nudgerツールを使うのを止めていることに気づきました。
この問題は今回のアップデートで修正され、ユーザーは再びnudgerにアクセスできるようになるとともに、警告がより明確になります。
また、ユーザーが問題を解決できるように、より詳細なログを追加しました。
ポップアップの上部には、シングルプレイに入ろうとした場合にもこの情報が表示されます。
以上
振り返り感想
なんか、最後は尻切れトンボみたいな感じで終わってしまいましたが今週は以上です。
Paradox社もリモートでの仕事になっているようですね。
新型コロナウイルスが落ち着くまではゲーム業界も大変みたいですね。
しばらくはこういったボリューム少なめの日記が続くのかもしれません。
正確を期すよう努めていますが詳細はパラドックスサイトの原文をお読みください。