Hearts of Iron IV 開発者日記 第213回目を紹介。
今回も引き続き現在公開されているベータパッチのアップデートに関するお話です。
[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]
Hearts of Iron IV 開発者日記 2020年3月25日分(第213回)
冒頭のあいさつ
皆さんこんにちは!
私たちはまだ自宅に隔離されパッチの作業をしているので、今回も次のアップデートについて話す時間となります!
今回はバランス修正、バグ修正、モジュールサポートといった充実した部分です。
また、いくつかの特別なハイライトがあるので、私たちはフィードバックを募集しています。
というわけで、これ以上は言わずに進みましょう…
パッチと特にフィードバックが欲しい箇所
過去の変更点や完全な変更履歴を見たい場合は、こちらにあるベータパッチのスレッドをチェックしてください。
私たちが強調したかったいくつかのハイライトとフィードバックに興味のある場所は次の点になります:
和平会議
私たちは今、和平会議の参加者を増やし、あなたが仲間はずれにされたり、誰かがあなたから領土を奪ったりするような問題を止めさせようとしています。
つまり、敵が戦争に戻る前に、敵の第三面を切り開いて和平会議を開くことができます。
和平会議については際どいケースが多いので、私たちが破壊してしまったかもしれない要素について目を光らせてください。
技術搾取作戦
より魅力的にしたかったので強化しています。
フルアンロックが可能となり、システムはゲーム内のテクノロジーを重視したものになっています(大型戦闘車の代わりにティガー戦車を手に入れる)。
これはまだランダムなシステム(必要なテクノロジーの支部を対象とした適切なオペレーションを選択することを忘れないでください。その支部への侵入によってアンロックされます。)ですが、今ではずっとやりがいあるものになったはずなので、現時点の状態についてどう感じているかを教えてください!
コラボレーション傀儡
私たちはAIがあまり傀儡を開放しないようにして、パフォーマンス上の問題をいくつか修正しました。
また来週の更新でお会いしましょう!
以上
振り返り感想
まだParadox社では隔離体勢が続いているようで、今週の日記も短めでした。
社会情勢を考えると致し方無しですね。
パッチの開発作業は続いているようなので、社会的に落ち着くまでしばらくはパッチ製作を中心の作業になりそうですね。
正確を期すよう努めていますが詳細はパラドックスサイトの原文をお読みください。