HoI4 開発者日記 第71回 HoI4開発チーム 2016/9/28

スポンサーリンク
更新情報

Hearts of Iron IV 開発者日記 第71回目を紹介。

今回はHoI4開発チームのメンバー紹介です。

また今回から開発者日記が毎週金曜日から水曜日へと移転されています。

HOI4 - Development Diary - September 28th 2016
Hello all! KimchiViking here. New Project Lead for HOI4. As podcat mentioned in his Dev Diary last Friday; we're going t...

[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]

スポンサーリンク

Hearts of Iron IV 開発者日記 2016年9月28日分 (第71回) HoI4開発チーム

 

CHECKHoI4のプロジェクトリーダーがこれまでのpodcatさんからKimchiViking氏に変更になったそうです。が、開発メンバーに引き続きpodcatさんはいるんですよねえ・・・。どういう人事なんでしょうかねえ(・_・)

私たちはこれから水曜日に開発者日記を公開します。まずはチームのプレゼンテーションから始めましょう。

チームメンバーは多国籍

現在、チームはスウェーデン、デンマーク、ポーランド、ロシア、ベラルーシのメンバーで構成されています。
つまり、ストックホルムのParadoxオフィスのセクションに入ると、英語、スカンジナビア語、ポーランド語、ロシア語が聞こえる可能性があります。
そして、はい、私たちの壁には戦争宣伝ポスターがいっぱいです。人々はおもちゃのタンクを机の上に置いています。皆さんの想像通りです。

更にすぐ、もっと多くの人々が私たちのチームに加わりますが、現在のHOI4チームをアルファベット順で紹介します。

HoI4開発メンバーの紹介

以下、正直メンバーのプロフィールはゲーム内容と関係なく、どうでもいいと言えばどうでも良いような気もしますのでサラっと流します。興味がある方はパラドフォーラムのページを見てください。
  • あなたの名前: Carl
  • あなたのフォーラム名: SteelVolt
  • チーム所属期間: 2014年8月以降
  • チームの役割: AI設計/ AIプログラマ
  • あなたの役割の意味についての簡単な説明:
    責任あるゲームデザイナーと共に、私はAIがどのように行動すべきかを設計し、AIの技術的設計を担当します。私はこれらの設計を実装するための主なプログラマでもあります。
  • あなたがフォーラムのメンバーと共有したいもの:
    私の好きなHoI4 AIの瞬間は、基本的に戦略的な爆撃ミッションのように核兵器が基本的に設定されていたのですが、AIはまだ核兵器を作ったり使用したりしていなかった。ある日、スタジオの別の人が私に来て、AIが彼らを傷つけたと私に言った。いくつかの質問をした後、プレイヤーはAIで引き継がれた場所に原子力発電所を建設していたことが明らかになりましたが、それは本当に余分なことを認識していませんでした… umpf、戦略的爆撃プレーヤー。
  • あなたの名前: Dan
  • あなたのフォーラムの名前: Podcat
  • チーム所属期間:プロジェクトが開発を開始して以来(2013年夏以降に思い出すと)、HOI3とその拡張にも取り組んだ。
  • チームの役割:ゲームディレクター
  • その役割の意味についての簡単な説明:
    私はHearts of Ironの全体的なデザインビジョンと方向性を担当しています。展開の設計、dev日記の作成(今日は違います!)、すべてに意見を持ちます。
  • あなたがフォーラムのメンバーと共有したいもの:
    私は、PR予算に実際のタンクを買うために会社を悩ませ続けます。時々、私はフレドリックを確信させたと思う。
この方が以前のプロジェクトリーダーなんですが、引き続きチームにいるので上の立場にスライドしてリーダーは後進に譲ったのかもしれないですね(・_・)
戦車を会社のPR予算で買いたいとか言ってて面白い(笑)
  • あなたの名前: Filippa
  • あなたのフォーラム名: Distantaziq
  • チーム所属期間: 2015年5月
  • チームの役割:組み込みQA
  • その役割の意味についての簡単な説明:
    変更によるリスクの評価、ゲームで明らかにされた新しい問題のリスクの評価、特定の条件下でのゲーム機能の確認のためのメカニックのテスト
  • あなたがフォーラムのメンバーと共有したいこと:
    私の個人的なお気に入りの瞬間のひとつ – うつ病に苦しんでいるファンから手紙を受け取り、私たちのPDXゲームをする際にある程度の救済を見つけたとき。また、ハンガリー・ゲームのためのDa9lのフォト・フォト・イメージ。それは陽気だった。
  • あなたの名前: Ilya
  • あなたのフォーラム名: ARMORIOS
  • チーム所属期間:1.5年以上
  • チームの役割:ゲームプレイプログラマー
  • その役割の意味についての簡単な説明:
    私はゲームのほとんどすべてをコーディングしています。
  • あなたがフォーラムと共有したいもの:
    私はそれを公然と共有しなければなりません:私はHoIシリーズが大好きです!HOI2バニラ以来の私の好きなPDXのタイトルの一つです。この驚くべき第二次世界大戦のゲームの新しい反復の開発に私の手を差し伸べることは大変名誉でした。また、私のロシアの背景は、この歴史的な時代に関連するすべてが私の心の近くにあることを意味します。このWW2設定で最高のゲームプレイ体験を提供することが私の義務だと私は思っています。敬礼!
この方はロシア人のようですね。
  • あなたの名前:Jakob
  • あなたのフォーラムの名前: Havebeard
  • チーム所属期間: 5月15日以降
  • チームの役割:コンテンツデザイナーとテクニカルスクリプター
  • その役割の意味についての簡単な説明:
    トリガーと効果をスクリプト言語に追加する。フォーカスツリー、イベント、およびゲームを構成する他のすべての小さなビットとピースの研究、作成、実装。
  • あなたがフォーラムのメンバーと共有したいこと:
    ベータ版のかなり遅くまで、すべての特質を持つ最高の技術者でした。残念なことに、デンマークが試合の試合で期待していたよりもうまくやっているとき、誰かがそれを拾った。
  • 名前:Jonas
  • フォーラム名: Mrop
  • チーム所属期間:数ヶ月
  • チームの役割: UXデザイナー
  • その役割の意味に関する簡単な説明:
    こんにちは!私はHearts of Iron 4のUXデザイナーです。これは、ボタンを置く場所を決めることを意味します。より広義には、ボタンでなければならない場合、あるいは最初からボタンを持っていなければならない場合、どのボタンが存在するかを決定します。
    私は数ヶ月間HoIにいただけなので、ほとんどの時間は最初のDLCに費やされました。私はEuropa Universalis 4、Tiberius、Caligulaでも働いています。
  • あなたがフォーラムのメンバーと共有したいもの:
    これまでHoIの私の最も誇りある成果は、ヒトラーをアニメの女の子に置き換えたテストDLCを追加したときでした。
  • 名前:Mats
  • フォーラム名: Sideburnout
  • チーム所属期間: 2013年9月
  • チームの役割:アーティスト
  • その役割の意味についての簡単な説明:
    2Dアートを作成し、最も小さなアイコンからカバーまでのゲームにそれらを実装する!また、フォント、私はフォントが嫌い。
  • あなたがフォーラムのメンバーと共有したいもの:
    Errordawgはこれまでの私の最大のクリエイションの1つです。私はDarkrenownのおかげでゲームに入ったと思います。私の猫の愛好家はちょっと疲れていました。Podcatが犬を試合に出すと言われるときは、私は他のすべてを脇に置き、守っています。
    私たちはerrordogとメジャーコンソールのemojis btwを使います。
  • あなたの名前: Rufus
  • あなたのフォーラムの名前: Omghax
  • あなたはチームにしてきたどのくらい:オンとオフの2月以来。8月から永久に。
  • チームの役割: QAテスター
  • その役割の意味についての簡単な説明:
    問題を早期に特定し、リリース前に対処されていることを確認して、最良の製品を確実に出荷しようとしています。またバグフォーラムliason。
  • フォーラムのメンバーと共有したいこと:
    科学者はハニーのハエのようにPDXに引き寄せられているようです。私は分子生物学の修士号を残してここで働き、私たちのチームには核物理学者と物理幾何学者も含まれています。予期せぬ方向に分岐しているのかどうか疑問に思います。
  • あなたの名前: Sergey
  • あなたのフォーラムの名前: quarz
  • チーム所属期間: 1ヶ月未満
  • チームの役割:プログラマー
  • あなたの役割の意味に関する簡単な説明:
    ゲームプレイ機能の実装、バグ修正、最適化
この方はチーム所属1月未満ということで馴染めていないんでしょうか?(´・ω・)
コメントがそっけない・・・
  • あなたの名前:Sofia
  • あなたのフォーラム名: KimchiViking
  • チーム所属期間:今年6月にHOI4をリリースしてから。
  • チームの役割:プロジェクトリーダー
  • その役割の意味についての簡単な説明:
    私たちがバックログに残している仕事の中から、私はチームがいつ、どのように仕事をするべきかを知っていることを確認します。限られた時間と人力を払って、できるだけ多くの価値をゲームに詰めることができるように。
  • あなたがフォーラムと共有したいもの:
    私はゲームができることの限界を常にテストしたいような人です。HOI4の可能性が心を揺さぶる!今ドイツをプレイしているのは、私がRutger Hauerの映画「祖国」の自分の個人版を作成することで実現しているかのように想像しています。
新プロジェクトリーダーの方です。Sofiaさんという事は女性なんでしょうか?
  • 名前:Tomasz
  • フォーラム名: TomaszKowalczyk
  • チームの滞在期間: 2012年以降
  • チームの役割:上級プログラマー、技術リーダー
  • その役割の意味についての簡単な説明: 
    新機能のコーディング、ファンシーデザインの採用、あらゆる種類のバグ修正。また、ゲームパフォーマンスと安定性の問題を修正しました。チームが作成した全体的なコード品質を管理します。
  • あなたがフォーラムのメンバーと共有したいこと:
    私たちのチームはNerf Gunsと一緒に準備を整えています。私は心配すべきですか?o(^_^)o
このTomaszさん、普通に日本の顔文字を使ってます(笑)

そうです!これが私たちです。

それは小さなチームです(他のAAAタイトルのゲームと比較すると)。
しかし私は遠くから見ていましたが、この人達は素晴らしいことをすることができます。
Paradoxのゲームは時間の経過とともにより良くなり、今はそのプロセスの過程です。パラドの伝統を継承し、物事を起こすための状況にあることについて喜んで感謝し責任感を持っています。

それはこの開発者日記もです。
落ち着いて、HOI4の開発を続けてください!と私は言いたいです。

以上


感想

今回はHoI4の現状の開発者チームメンバーの紹介でした。
11人だけという予想より遥かに少ない人数で作っている事が驚きでした。
もっともこれはリリース後しばらく経ち、また途中に大型の休暇も挟んだ後の状態なのでもっと人数がいた時期もあったかもしれません。
また追加で人員が増えるとも冒頭で言ってますしね。
しかし日本のメーカーみたいにやたらめったら作業員が多いということも無さそうですし、HoI4開発者チームは少数精鋭の特殊部隊みたいな感じですね(・∀・)

HoI4 開発者日記 第71回 2016年9月28日分は以上となります。