HoI4 開発者日記 第70回 将来のフォーカス 2016/9/23

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更新情報

Hearts of Iron IV 開発者日記 第70回目を紹介。

今回はHoI4開発の今後の方針についてです。

HOI4 - Development Diary - September 23rd 2016
Hi everyone, with the release of Sunflower and a smaller hotfix it's time to start looking at the long game. Some people...

[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]

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Hearts of Iron IV 開発者日記 2016年9月23日分 (第70回) 将来のフォーカス

サンフラワーアップデートがリリースされました。ここで長いスパンで将来について見ていきましょう。

今後の方向性

今回、最初のパラドックス・ゲームとしてハーツ・オブ・アイアン4を手に入れた新しいユーザーもいるかもしれません。
私たちパラドックスにとって、ゲームのリリースというのはほんの始まりに過ぎず、人々が興味を持っている限り、ゲームの改善を計画しています。
例としてクルセイダーキングス2(CK2)は4年以上前からあり、11回目の拡張を果たしました。
通常は、各拡張(DLCの事と思われる)と一緒に、より大きなパッチをリリースします。そして多くの無料機能も備えています。拡張をリリースすると大きな問題が発生するのでその間に小さなパッチがリリースされることももよくあります。

1.3アップデートからDLCを導入

Hearts of Ironのために、次のステップはトーチという名前の次の1.3パッチと組み合わせた拡張(DLC)です。
拡張の名称はまだ秘密ですが、核となるテーマは同盟関係と共産主義(これに限定はされませんが)に関する事になります。
長期的には(正直なところ、これは主に投機的ですが)、私は次の展開を計画していて、ゲームの中核 – 陸戦、そしておそらく海軍または空軍に焦点を当てます。
それらはとても厳しいテーマでありまた決定事項ではないため、もちろん変更される可能性があります。
最初の展開はコンテンツとフレーバーテキストにより少し重くなりますが、2番目の展開ではコードの重さが少し増える可能性が高いです。
私たちは、フィックス、UIの改善、無料または有料コンテンツの両方について、今後の開発者日記で詳細に話します。

Torchパッチの場合、AI開発の最優先事項は、米国対日本をもっとエキサイティングにするためのアイランドホッピングキャンペーンです。
将来開発者日記でのロードマップに期待して、私たちがどのような取り組みを行うか確認してください。
すべてがうまくいくならば、私たちはクリスマスの前にバージョン1.3をリリース予定です。

私は来年プレイヤーが次のHoI4の成長期においてどのように進んでいくのか楽しみにして欲しいと思っています。

開発者日記変更のお知らせ

来週からは水曜日に開発者日記を書きます。
それは、金曜日だと質問に答えるために時間を取得するのが難しいからです。

来週の開発者日記のテーマはHOI4開発チームについてです。
リリースとパッチの開発以来、私たちはチーム体勢を再編成してきました。
今の時点でチームについて紹介することが重要だと考えています。

サンフラワーパッチの壁紙について要望がたくさん寄せられていたので、ここに示します。
砂漠の午後をドライブするDebug DogとSergeant Consoleの両方です。

以上


感想

今回はHoI4バージョン1.3の案内と今後の方針についてでした。
パラドックスはパッチの開発が終わったらすかさず次に取り掛かるんですよね。少しぐらい休んでも良いんじゃないか?って気もしますが・・・(・_・)
なお、パラドフォーラムでは投稿に対して良い、悪いを意思表示するボタンがあるのですが今回の開発者日記に対して悪いと付けている数がものすごく多いです。
おそらく有料DLCが気に入らない層が文句を言っているのだろうと推測されます。
DLCが気に入らないなら買わなければいいだけだと思うんですけどねえ。
何でもかんでも将来に渡って無料で用意しろってのは流石に無理筋でしょう(´・ω・)

HoI4 開発者日記 第70回 2016年9月23日分は以上となります。