Hearts of Iron IV 開発者日記 第193回目を紹介。
今回はいよいよ目前に迫ったPdxConについて、短めの日記となっています。
内容を紹介してみたいと思います。
[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]
Hearts of Iron IV 開発者日記 2019年10月16日分(第193回)
冒頭のあいさつ
皆さんこんにちは!
PdxConの準備とオフィスの引っ越しを同時に行っているため、今日は短い開発日記になります。
PdxConについて
今年のPdxConはベルリンで開催され、たくさんのクールな発表、ビール、プレッツェルが予定されています!
新しい拡張コンテンツを発表し(予告編は3人未満)、その詳細の大部分について説明します。HoI関連のハイライトの一部を次に示します。
- twitch.tv/paradoxinteractiveでCEST 午前10時から始まる大きな発表のショー
- HoI、HoIコミュニティ、拡張、未来について講演します
- We have a both with a new challenge (so make sure you have done 30 minutes of Hel) because the winners record this year on the new one will be a new achivement
管理人注:ここは何を言っているのか全く分かりませんでした。何らかのチャレンジが2つあり、その勝者は実績に繋がるというふうなことだと思うのですが…。 - @Bratynと@Archangel85は、コンテンツデザインとフォーカスツリーについての講演を行います
- 20日(日)の午後5時(CEST)に、ストリーマーと開発者による、競技性のあるHoI4のマルチプレイ配信があります(twitch.tv/paradoxinteractive)
- 最も重要なことは、私たちと一緒に時間を過ごして、クールでパラドックスなものを発見することです。他のゲームでも発表すべき多くのクールなものがあります。
もしあなたがベルリンの会場に行けないのであれば、これら多くも同様にストリーミングされます。
オフィスの移転
オフィスも移転しています。
会社は常に成長しており、私は毎年動き回っているように感じます(笑)
しかし、実際には最後の移転から数年が経っていると思います。
つまりこの移転は、適切な作業スペースがあることを意味します(現時点では超狭いで)。
そしてもっと重要なボードゲームをプレイするために…より多くのスペースがあることでしょう。
では、ほとんどの人々の机が今どのように見えるか。
現在は次のとおりです。
来週、私はPdxConについて少し話し、そこに来られなかった人々のためにすべての新しい発表と内容を要約するための日記を紹介します。
来週はスタジオの準備ができていないのでストリームはありませんが、すぐにそれらを始動し作業内容をお見せできるようにする予定です。
では楽しみにお待ち下さい!
以上
振り返り感想
PdxConでいよいよ新コンテンツが発表されるとのこと。
同じParadox社のSteallarisがなんとモバイルゲームになるとのことなので、HoI4もモバイル化…とかあったりして…。
それにしても、年に一回の最大のイベントと引っ越しが重なるとなると
責任者のpodcatさんは相当に大変だろうと思います。
無事に両方を乗り切って欲しいです。
来週は日記もそれなりのボリュームになりそうですので、
もしかするとまた公開が遅くなるかもしれません。
その場合はご了承くださいm(_ _)m
なお先週ここでPCモニターが壊れたと書いたんですが、
その後急いで購入→台風で配達が遅れる→昨日やっと到着→モニターに不具合→返品
と踏んだり蹴ったりでした。
モニターが環境が整わないと、この日記を書くのも大変なので来週までにはなんとかしたいけど…。
正確を期すよう努めていますが詳細はパラドックスサイトの原文をお読みください。