HoI4 開発者日記 第25回 貿易と資源 2015/9/18

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更新情報

Hearts of Iron IV 開発者日記 第25回目を紹介。

今回は法律と政治についてです。

Hearts of Iron IV - 25th Development Diary - 18th of September 2015
Welcome to the 25th development diary for Hearts of Iron IV. This time we take a look at how the political mechanics have evolved during development....

[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]

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Hearts of Iron IV 開発者日記 2015年9月18日分 (第25回) 法律と政治

今回は開発中に政治力学がどのように進化したかを見ていきます。

政治力(PP)

Political Power(政治力:PP)の要素は少し変わりました。
現在PPはプレイヤーが政府の管理や破壊的な外交に関連するほとんどすべてに使用する”通貨”となっています。
他の国に影響を与えたり、政党を支援したり、法律を変えたり、どのデザイン会社があなたの機器を開発したり、軍事スタッフを任命したり、人民との戦争を正当化したりといったことにPPを用います。

PPの初期設定での取得値は毎日2PPですが、すべての ticking activities(ティッキング活動:日々の活動?)には1コスト必要です。
ドイツの例としてAdolf Hitler(アドルフ・ヒトラー)がいますが、その特殊能力(独裁者)はPPの取得を50%増加させます。

ここで、今年の1月の開発者日記12でのインターフェースと現時点のインターフェースを比較すると、開発者日記14で述べたように、目標が国家方針に変わったことに気付くでしょう。
第二に、あなたが国家方針によって最初から持っているかあるいは途中で獲得したあなたの国固有の属性、国家精神を画面上で見ることができます。
ドイツは「Bitter Loser(苦渋を舐める負け犬)」によって始まり、ファシズムからの脱却の可能性は低くなりますが、組織化+5%、企画スピードは25%向上します。
フランスには「WW1の勝利」という特性があり、国家方針として将来除去されるまでは、75%のドクトリン研究ボーナスが得られます。

第二に、派閥情報をこの画面に追加しました。あなたが望むなら派閥を解体する事も可能です。

政府の管理

最後に最も重要な変化は、「政府の管理」を3つの異なるカテゴリに変更したことです。
それぞれに6つの異なるスロットがあり、いずれかを選択・保持することができます。
通常これらのうちの1つを変更するには約150の政治力(PP)が必要です。

政府には3つの異なる法律、徴税法、貿易法、経済法があります。前述のように、これらの法律を制定するための前提条件があります。総動員と戦争経済については平時には選ぶことが出来ません。

また、政治顧問のための3つのスロットがあります。すべての国には、あなたの国家を望ましいイデオロギーに近づけるために採用できる、1人の革命主義者、1人のファシスト、1人の民主主義改革者がいます。民需工場から軍需工場への工場移転を25%早くするアルバート・スペイアーや、日々の政治力獲得を10%増すマーティン・ボーマンなど、さまざまな種類の閣僚が採用されています。ただし、同時に3人の政治顧問しか置けないので、人員は注意深く選択する必要があります。

リサーチ&プロダクションには6種類の設計者スロットがあります。すべてが、そのテクノロジータイプに対して少なくとも10%の研究ボーナスを提供します。戦車設計者は、ほとんどの主要な異なるスタイルの戦車を提供する最初のスロットです。戦車の種類によっては、より優れた装甲とより良い速度を提供するものもあります。
他のスロットは、船舶設計者、航空機設計者、材料設計者、産業集積、最後に理論家です。理論家は、Von Braunのようなロケット科学者からGuderianのような電撃戦の理論家まで、あらゆるものを選択できる場所です。

軍事要員には、陸軍長、海軍長、または空軍長、および軍事高官のための3つのスロットがあります。これにより、軍隊を高い戦略レベルで成型することができます。
軍隊の焦点は攻撃的か守備的なのか?あなたは海軍の思考に対して高い能力を持っているだろうか?

来週は海軍のドクトリンと海軍テクノロジーの説明予定です。そしてうまくいけばクールな船を紹介できます。

以上


感想

今回は法律についてと、政府の管理画面についてでした。
大臣の割当等は国家を将来的にどういう方針に持っていくかによって重要になってくる箇所です。スロットの数<選択肢なのでどういった人材や企業を配置するかが楽しくもあり悩ましいところでもあります。
HoI4 開発者日記 第25回 2015年9月18日分は以上となります。