2023年1月18日更新:結局今回の記事は正規の開発者日記のようなので(仮)を外して正式に281回としました。
※今回の元記事に開発者日記のタグが付いていませんが、ここ最近の日記のパターンを踏襲する内容であること、また本投稿が2022年最後の投稿とのことですので一応開発者日記(仮)として紹介します。
しばらく様子を見て開発者日記のタグがつかないようであれば、また後日対応を考えたいと思います。
Hearts of Iron IV 開発者日記 第281回目を紹介。
今回は1.12.8オープンベータパッチに関するお知らせとなっています。
[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]
Hearts of Iron IV 開発者日記 2022年12月22日分(第281回)
冒頭の挨拶
将軍の皆さんこんにちは!
首都防衛作戦の最終準備を開始しましたので、皆さんに計画を公開します!
以下は、現在オープンβブランチで公開されているパッチノートのセットです。
このスレッドまたはDiscordで、これらの変更点に関するフィードバックをお寄せください。
詳細を知りたい方は元サイトを御覧ください。
2023年に向けて
これにて終了です。今年1年素晴らしい年をありがとうございました。
そして、2023年はハーツ オブ アイアン ブランドは、さらにエキサイティングな展開を迎えます。どうぞご期待ください!
/Katten
以上
振り返り感想|今年もありがとうございました
HoI4開発者日記 第281回(仮)はオープンベータテストのパッチについてでした。
これがそのまま次のアップデートでライブ版に実装されるかはわからないのでその辺りは注意ですね。
さて、2022年のHoI4の開発を振り返ってみると、今年の後半はBy Blood Aloneのリリース後はあまり大きな進展は無く、特に第四半期はほぼ止まったような感じで開発者日記も極端に数が減ってしまいました。
ただ今回の日記の最後にありましたように、2023年に向けて計画があるようなので期待したいですね。
私がちょっと気になったのは、動きがあるのが「Hearts of Iron Brand」って書いてある点。Hearts of Iron 4とは書いて無いんですよね(ただ前回の日記はHoI4って書いてあったような🤔)。
まさか今の状況でHearts of Iron 5が出る可能性は無いと思いますが、
今回の日記の最後を読むと単純に4の強化が進むという感じでも無いのかなぁという印象を受けました。4なら4って書くはずですよね😥
これの意味する所は私には全く分かりませんが、
私は、HoI4の家庭用機版が出ると予想してみます。
(同じパラドックス社のステラリスはPS4で出てますよね)
PS4やPS5に果たしてHoI4の処理ができるかは分かりませんが…。
モバイルは無理ですよね…さすがに。
それか大穴でHearts of Iron 4がeスポーツになる!とか😅
…などと無責任な予想をしておきたいと思います。
あれこれ考えるのも楽しみの一つですしね🙂
来年には当たったかどうか分かるはずなので楽しみにしておきます。
ということで、2022年のHoI4開発者日記の紹介も今回でおしまいです。
本年も沢山の方に当サイトを御覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
ちょっと早いですが、良いお年をお迎え下さい。
なお、明日からSteamウインターセールが始まり、おそらくHoI4もセールになると思いますのでその紹介記事はまた別途書いてUPしたいと思います。
(すでに今、HoI4はセールになっているので下書きは済ませてあるのですが、
明日でセール内容が切り替わるかもしれないので確認してから掲載します。)
それでは。
正確を期すよう努めていますが詳細はパラドックスサイトの原文をお読みください。