Hearts of Iron IV 開発者日記 第3回目の紹介です。
今回は・・・
おそらくエイプリルフール用のジョーク記事だと思いますが一応訳しておきます(* ̄▽ ̄)ノ
[画像はパラドックスフォーラムより引用]
Hearts of Iron IV 開発者日記 2014年4月1日分 (第3回)
国家犬:National Dog(ND)を導入
HoI 4の主な目標の1つは、歴史的な魅力を犠牲にすることなく、より多くのゲームプレイヤーに向けてアピールを単純なものにすることでした。
当初、これはCall of Duty:Ghostsの最近のリリースまで不可能と思われました。
Call of Duty:Ghosts成功のカギは、犬の同伴者で遊ぶことのできる人物、Rileyが含まれていました。
そこですぐに解決策が明らかになりました:普及したゲームには犬がいます。ヒトラーが有名な犬愛好家であることは誰もが知っているように、ナショナル・ドッグの概念が生まれました。
国家犬(National Dog:ND)システムは、CK2またはEUIII / IVをプレイした人には馴染み深いものでなければならない。なぜなら、それは評議員、ナショナルフォーカス、またはエージェントと同様の方法でそれらのゲームで使用されるからである。
犬の管理画面で犬の力を選択し、地図またはUIの適切な領域をクリックして、NDを監視して制御することができます。
あなたはNDを多くの任務のために使用することができる。
子犬の社会化
あなたの国民の政治的エリートがナショナル・ドッグと遊ぶ事を可能にすることによって、彼らの心を獲得し、あなたの国民統一を改善することができます。
1歩では吠えない:あなたのNDは防衛戦闘が行われている州に配置することで、侵入しようとする敵ユニットに対して威嚇し、ユニットが退却することを防ぎます。
クレームを取る:NDが国境を越えて別の国に運ばれるように単に棒きれを投げているのであれば、誤って国境を横切って自分のNDがそれを辿ってもあなたの責任はほとんど発生しません。
しかし、あなたのNDが占める領土はあなたの国家であり、結果的に戦争が再開される有効な原因となります。
ひだ襟と手早い研究: NDを特定のハイテク画面に割り当てることで、その分野の研究スピードが速くなります。
上記のミッションに雇用されていないときに特別なボーナスを与えるユニークなナショナル・ドッグが各国にあります。
ドイツ – ジャーマン・シェパード
パッシブボーナス:シュツットハンド。クーデターが成功する可能性が低い。
イギリス – イングリッシュ・ブルドッグ
パッシブボーナス:ノーディング。この犬の頭の絶え間ない頷きは、訪問している大使が彼らが同意していると感じることになります。彼らは良好な関係になります。
フランス – フレンチプードル
パッシブボーナス:ふわふわ。細かい白いコートがあります。
ソ連 – シベリアンハスキー
パッシブボーナス:アンチタックドッグ。すべてのユニットにボーナス:ハード攻撃を得る。
日本 – Shiba Inu
パッシブボーナス:コイン。現金が一見どこにもなくなり、あなたの収入を大幅に増やします。
プレイヤーがナショナル・ドッグとの真のつながりを感じるように、私たちはすべての犬の広範なモーションキャプチャ映像をモデル化して、現実的な方法で動き、反応させるようにしています。
来週、私たちはDLCの方針について話しますが、私は、前の日記の後で、馬がHoI IVで追跡されないことに気が付き驚きました。私たちはファンの声に耳を傾けることを約束しています。HoI IV Horse Armor DLCはリリース日に発売される予定です。
く、くだらない・・・(›´ω`‹ )(褒め言葉)
ということで開発者日記3回目は4月1日エイプリルフールの嘘記事だったようです。
貴重な開発者日記のナンバリングを平気で消費するこの力の入れよう・・・( ´Д`)
でも、犬が好きなのでNDシステムあっても良いかも・・・とちらっと思いました(・∀・)
しかしヒット作には犬の相棒がいるってのは核心をついてると思います。Fallout4もシェパードのドッグ・ミートが大人気でしたし、そして今度出るファークライ5も犬の相棒がいますよね。
これは本気でHoIもNDシステムを採用してみても良いんじゃないでしょうか(・∀・)
という事で、HoI4 開発者日記 第3回 2014年4月1日分は以上となります。