HoI4 開発者日記 第69回 サンフラワーアップデートのリリース 2016/9/16

スポンサーリンク
更新情報

Hearts of Iron IV 開発者日記 第69回目を紹介。

今回はサンフラワーアップデート、リリースのお知らせです。

https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/hoi4-development-diary-september-16th-2016.969240/

[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]

スポンサーリンク

Hearts of Iron IV 開発者日記 2016年9月16日分 (第69回) サンフラワーアップデートのリリース

多くの血の汗と涙の後、バージョン1.2、サンフラワーパッチが準備されています。今日はパッチについて見ていきます。

サンフラワーパッチがリリース済み

最初は小さなパッチを出すことに着手したにもかかわらず、かなり大きなものになってしまいました。
オープンベータパッチをテストしたときにフォーラムで大きな助けを得て、さらに多くのものを追加しました。

私はAIの改善に非常に満足しています。例えば1.1では、ドイツがこのような状態になるのを見た事がないでしょう。

以下1.2での修正点が列記されていますが、これを書いている2017年末では既に過去のものでもありますし、詳細は省きます。

AI以外の個人的なお気に入りの変更は、新しい難易度スライダ(あなたのゲームを調整するのに最適です!)とマルチプレイヤーのためのホットジョインです。
あなたの友人とゲームをアレンジするときに多くの時間を節約するでしょう。

もちろん、未だに多くのことが残っています。
AIの改良は未だに最優先事項で、多くを改善していきます!
将来については、次の大きなパッチは「1.3 Torch(トーチ)」と呼ばれる予定です。
次回の開発者日記では、ゲームの長期計画と目標について話したいと思っています。
Paradoxは長い間1つゲームに取り組む事を皆さんは知っているからです。

補足として、このパッチで学んだ重要なことは、集中パッチを作成するほうがはるかに簡単だということです。
これは(アフリカに)焦点を合わせ始めたことで感じました。
将来的には、太平洋戦争、生産、空軍の使用など、もっと焦点を絞った取り組みを優先させたいと考えています。
なぜなら、私たちの注意を集中させることが容易になり、皆さんが問題を報告しやすいからです。

とにかく新しいパッチを試してみてください!

以上


感想

今回はHoI4バージョン1.2となる、サンフラワーアップデートのリリース案内でした。
また今後もどんどん改良を重ねていくとのアナウンスもあり心強い限りです。

HoI4 開発者日記 第69回 2016年9月16日分は以上となります。