HoI4 開発者日記 第134回 エピソードのまとめ 2018/2/28

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更新情報

Hearts of Iron IV 開発者日記 第134回目を紹介。

今回はWaking the Tigerと1.5 Cornflakesアップデートの内容をまとめたものになります。

https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/dev-diary-recap-episode.1073904/

[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]

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Hearts of Iron IV 開発者日記 2018年2月28日分 (第134回) エピソードのまとめ

皆さんこんにちは!一般的な需要のために、今日我々は、Waking the Tigerと1.5 Cornflakesのアップデートのすべてをカバーしようとしています。
あなたがこれまでの開発者日記で最新の情報を入手していれば、すでに知っている内容がたくさんありますが、開発者日記での紹介時から変更された事柄だや、まだ話していないこともあります。
だから、お茶を飲んでお楽しみください!

中国の国家方針ツリー

満州を除くすべての中国の軍閥は、新しいフォーカスツリーを持っています。国民党中国は、日本との戦争を改革し、戦うために奮闘しているが、共産主義者は蒋介石を排除する大共産主義蜂起を描きます。
武装勢力は政治的手段や新しい国境戦争を通じて中国を引き継ぐことができますが、国境を越え、皇帝は日本に対して忠実であるかどうかを選択しなければなりません。

中華人民共和国(国民党、共産党、満州国)の主要な派閥は、技術の向上と支援のため外派に接近することもできる。
新たな国家方針ツリーは、国別の多くの決定を下し、暴動の準備のために軍隊を改革し、敵の領土に侵入するため決定システムを大いに活用しています。

指揮の連鎖

最後のリリース以降、物事が変わったため、コーンフレークアップデートにおいては陸軍元帥は現在、陸軍グループを率いることができます。陸軍グループとは将軍によって率いられた特定の数の軍隊(私たちが以前使っていたもの)です。
以前と同じように戦域はまだあります。
戦域は、プレイヤーの地理的な組織ツールのようなものであり、柔軟に保つための指揮官などはいません。
将軍は効率的に命令が行える師団数に上限があり、陸軍元帥は、効率的に命令を実行できる多数の軍隊を持つようになります。
指揮のボーナス効果は少しずつ減衰するので、陸軍元帥と将軍の両方に良い人材が求められるでしょう。

特性と指揮能力

コーンフレークでは、ゲームの将軍たちを救い出すために大きな前進を遂げています。
私たちは、将軍をよりよくモデル化するためにいくつかの新しい人格特性を追加しています。
1桁のスキルレベルを攻撃、防衛、計画、物流の4つの新しいスキルに分けています。
これは、歴史的な将軍の強さをよりよくモデル化できることを意味します。
拡張を導入したプレイヤーは、新しい割り当て可能な特性を与えることができる、指揮官のための全く新しい画面を得るでしょう。
これらはしばしば、コマンドパワーアビリティにアクセスします。これらはあなたの指揮官から発動される特殊能力であり、Command Powerと呼ばれる新しいリソースを使用します(更に多くの用途があります)。

新しい日本のフォーカスツリー

日本のフォーカスツリーは、より現代的なフォーカスツリーの基準に至るまで、完全に再加工されました。
日本の戦略的ジレンマに対処する2つの歴史的なもの、ソ連に対する南北戦争、西側連合に対して南側に対処する2つの歴史的なもの、共産主義と民主主義の日本の代替歴史シナリオに対処する2つの主要な枝分かれが追加されている。

日本の降伏メカニズムが幾分改造されました。
日本は、中国に降伏する際に、平和のために本土のすべての国家をそれぞれの統制官に移し署名する予定である。

ヒロヒト天皇は現在、「帝国鎮圧」という特性を持っています。これは、世界の緊張限界を引き上げ、中国に対する戦争目標値を75%にします。
これは、海外に進出することに対する彼の歴史的な懐疑主義と、分裂し弱化した中国の脅威に対する低い認識をシミュレートするものです。
マルコポーロ橋の舞台に焦点を当てて得た暴動は、これによって影響を受けません。

日本は自転車騎兵隊をアンロックできます!

更新されたドイツのフォーカスツリー

ドイツは現在、新しい代替履歴オプションを含む、フォーカスツリーの改善と拡張を受けています。
ヒトラーに反対して帝国を復活させることも、民主化することもできるようになりました。
前者の場合は、ドイツと植民地時代の帝国を再建し、イタリアとオーストリア – ハンガリーの助けを借りてフランスと英国を征服したり、英国と同盟してコミンテルンに対抗することができます。
後者の場合、あなたはあなたの同盟国でヨーロッパを統一することができ、ソ連やその他の場所への戦いに参加することができます。

フォーカスツリーに対する他の調整も行われています。工業用ツリーの改装、海軍ツリーへの追加、多くの工場を増やす(多数の軍事工場を海軍造船所に転換することを含む – あなたが持っている海岸線よりも)などがあります。
これらについて以前開発者日記で紹介して以来、いくつかの新しい追加/変更が行われました。
海軍爆撃機の国家方針はわずかに改善されました(研究ボーナスが1から2へ)、新しいLong-Range Escortsの焦点が追加され、2倍のヘビーファイターの研究ボーナスが与えられ、ファシストと帝国への道はアルザスのみから、アルザスとルクセンブルクで行えるようになりました。
さらに、新しいドイツの工業用ツリーのレイアウトは、見栄えを良くするために反転されており、同じ理由で他の小さなレイアウトの変更が加えられています。

Waffen-SS義勇兵

ヒムラーに閣僚の地位を与えれば、占領された領土内の歴史的で妥当なifのヒストリーSS師団(スウェーデン領のSS師団のような)の募集が可能になります。
これらの師団は完全な人材と、しばしば非常に高い熟練度で産出しますが、装備は最小限です。
これらのテンプレートはロックされ、Waffen-SSがドイツ国防軍から組織的に分離されるという事柄をシミュレートするものです。

募集が繰り返されると、国防軍最高司令部の将軍は動揺し、彼らはヒトラーに対して作戦を開始するかもしれない。
これらの地域でのSS募集をあまりにも頻繁に否定することはヒムラーを怒らせせ、誰かが買収を試みるかもしれません。

決定

最大の新機能の1つは、決定 / ミッションシステムの追加です。
これらはさまざまなものがゲームに追加されており、イベントとは異なり、迅速かつ短期的な決定を可能にし、プレイヤーがいつ採択するか完全に制御することができます。

決定のいくつかのカテゴリは次のとおりです。

  • 国別の決定:ドイツのMEFO法案、日本のための降伏決定、ソ連/中国の産業移転と地球規模の決定、中国の侵入と国境の戦争決定、メルケル・ケビールの襲撃、ケース・アントン、艦隊の解体英国、ドイツ、フランスの決定/使命など、多くのものがあります。
  • 一般的な 意思決定/ミッション:安定性/戦争支援/研究スピードの向上、アタッチメントへの反対、Maginotラインの解体、スエズ/パナマ運河の破壊/再建、より多くの建物のスロット(主に小規模国向け)その他のメリット。
  • 資源開発の決定:現時点において、発見された/発見された可能性のある新しい資源埋蔵を作成するか、すでに存在する資源埋蔵を拡大する。
  • 新しい危機システム:戦争のサポートや国際安定度が低すぎるとき、または悪いことが起こるときにプレイヤーの行動を要求する。
  • イデオロギーの切り替えの決定:イデオロギーを切り替えることができ、古いランダムな出来事はなくなりました。今や、いつ決定システムをいつ、どのように使用するかを完全に制御できますが、より政治コストを必要とします。
  • 形成可能な国家:あなたが歴史的/妥当な領域を所有している場合、新しい国の形成を許可する。

さらにより多くのものがあります。

順化

私たちは、以前より酷い天気で兵士を新しい面に移行させることに関連した問題をシミュレートしたいと思っていました。
Ver1.5 コーンフレークスでは、あなたの兵士たちが暑さや寒さに順応し、それらのペナルティを減らすシステムを追加しました(ペナルティは少しずつ増えます!)。
拡張を導入している場合、あなたの軍隊が順応する際に見た目が変わります。
画像は寒冷地の順化です(左が純化前、右は後)。

航空義勇兵

地上ユニットを義勇兵として送るほか、Waking the Tigerでは航空機を送ることもできるようになりました。
土地分割の制限と同様に、航空機はあなたが送ることができる飛行機の総数によって制限されます。
航空義勇兵はホスト国の飛行場から運行され、通常の任務をすべて果たすことができます。
これにより、あなた自身のフライングタイガースまたはコンドル軍団を持つことができます。

戦略的な航空優先順位

飛行機に戦略的な空爆を命じる際、優先順位を付ける対象を設定できるようになりました。
これは、彼らが独占的に標的を攻撃することを意味するものではありません。結局のところ、1940年代には空爆は正確ではありませんが、爆撃機が命中したことをはるかに細かく制御できます。

軍に航空支援を取り付ける

航空機は直接軍隊をサポートするために割り当てることができます。
航空機は、最も近い空軍基地に移動しようとします(過密になるのを避けようとしています)。
戦略的な爆撃機は軍隊に割り当てることはできません。

航空機のミッション

輸送機は、丸で囲まれた軍隊に(または一般に、低インフラ地域では供給量を改善するために)消耗品を落とすために使用できるようになりました。
これを維持するためにはコマンドパワーのコストがかかり、一度に多くの指令を簡単に実行することは困難です。

捕獲された機器

メンテナンスサポートユニットが一定量の敵機器を捕捉できるようになりました。
敵が戦闘で失った装備の5%を獲得することから始まり、新しい技術を研究する際に上昇します。
スカベンジャーの特性を持つ将軍がこの値を増やすでしょう。
あなたが捕獲した設備を貸し出す事も可能になりました。しかし備蓄を破壊する可能性もあることに注意してください。

付属

戦闘中の他の国に、コマンドパワーと政治力のために付属品を送ることができます。
これにより、受信側の陸軍/海軍/航空の経験の一部が得られ、少々の戦闘支援が可能になり、受信者には計画ボーナスが与えられます。
しかし、彼らが戦争している国々があなたの付属品供給に異議を唱え、あなたがそれらを撤回するよう求めていることに注意してください。
反対する国家のイデオロギーがあなたの国で多くの支持を持っている場合は、重いバックラッシュを受けることになるでしょう…

連結

機器や人員が不足して弱体化している師団を連結させることが可能になりました。
これは、Wiger of Tigerの一部であり、完全強度を持つ師団の幾つかの方が、12種の低強度師団を持つ場合よりもはるかに重要である状況において、非常に有用となり得ます。

歴史的陸軍記章

新しい司令部システムで使用されている軍隊をより視覚的に分けるために、私たちはいくつかの異なる軍のシンボルを追加しました。
ドイツ、英国、米国、フランス、ソ連も歴史的な味わいを加えた独自の国別アイコンを持っています。
これらはDLCの一部として提供されます。

ミニマップとピン付け

人気のある需要のために、Waking the Tigerでは画面の右下隅にミニマップを設けました。
さらに攻撃、防御的なピンオプションを追加し、マルチプレイヤーの同盟国に対するコミュニケーションの役に立ちます。

国境紛争

いくつかの国は今や国境紛争を開始することができます。
国境紛争は、2国を完全戦争に陥らせない特殊な戦闘です。
代わりに、非常に限定された数の師団間で戦いとなり、1つの州に制限されます。
勝者は争った地域を手に入れます(例外はあります)。
これは現在中国で使用されており、共有された国境に沿った日ソ戦争をシミュレートするために使用されています。

境界の競合は、決定メニューから開始されます。
最初のステップは、共有された境界線でインシデント(事変)を実行することです。
合理的な理由が発生したら、国境の戦争にエスカレートすることができます。その後、両国は国境紛争を本格的な戦争に拡大することを選択することができます。

派閥からの追放

あなたの派閥からメンバーを追い出したいですか?
今では他のメンバーに働きかけ、十分な時間をかければこれが可能になります。

歴史的テンプレートネームリスト

歴史的没入度を改善するため、私たちの探求の一環として師団に名前を付ける新しいシステムを作りました。
システムは、スクリプトされた名前のリストから値を引き出します。
どのタイプの師団がどのリストから引っ張られるかは、プレイヤーによって設定されます。
師団テンプレートを変更すると、その名前も変更されます。

名前のリストは、ゲームの開始時に利用可能なすべての国と、多数の解放可能な国に対して提供されています。
フォーマルな国でも特別な名前のリストにアクセスできるため、例えばオーストリア – ハンガリーなどでは、古い王国と皇国の名前付けスキームを使用できます。

安定性と戦争のサポート

国家統合度はゲームから完全に削除され、2つの新しい値、すなわち安定性と戦争サポートに置き換えられました。
最初は、現在の政府形態が人口に及ぼす支援を表しています(これは党の人気にあまり関係していません)。
後者は、戦争の苦難に耐える人口の意欲をシミュレートしている。
多くの法律や決定は現在、安定性や戦争支援に繋がっていますが、戦争では軍隊の武装勢力や対処が必要な広範囲なストライキなどの急速な変化を招きます。

国が降伏を決定する仕組みは、現在新しい値「降伏限度」によって行われます。これはある国が降伏する前にどれだけの勝利点を占める必要があるかを決定します。
降伏限度の基本値は80%ですが、いくつかの国ではより高い値または低い値が設定されている可能性があります。

海軍の更新

海戦による撃破と損害を追跡することがより簡単になる新しい詳細ビューが採用されました。メカニックもいくつか変更されています。

生産インターフェースの更新

素晴らしい変化!
Ver1.5 Cornflakesでは、新しいフィルタリングとドラッグ&ドロップのサポートが追加され、15以上の工場をラインに割り当てることができます。

戦争の更新とアップデート

私たちは戦争をどのように処理して問題を回避するかについて多くの変更を行いました。
また、戦争のインターフェースにも素敵なものを加えました。

製油所のテクノロジー

合成製油所の技術は、2つのツリーに分割されています。
それぞれオイルおよびゴムの出力を改善します。
これらの技術は、州で建設することができる製油所の量を増加させません。現在、州ごとに最大3つの製油所があります。

インフラの資源抽出への影響

インフラを改善することで、プロヴィンスで生産される資源の量も増えます。非常に低いインフラストラクチャを持ついくつかのプロヴィンスでは、ゲーム開始時の資源出力が再調整され1.4.2の出力レベルになるにはインフラストラクチャを特定のレベルまで構築する必要があります。

特殊部隊とテクノロジー

全ての特殊部隊は過去のものです。
国家は現在、特殊部隊となることができる軍隊の%(ベースライン限度)を獲得しています。
私たちはまた特殊部隊を改善し、プレイヤーが戦力を増やすことのできる数に影響を与える新しいテクノロジーツリーを追加しました。

グラフィックス

拡張は新しい肖像画、中国に関する新しい3Dモデルと、クールなグラフィックアップデートなどでいっぱいです。

後退

コーンフレークでは後退を実行できるようになりました。
これらは退却とは異なり、プレイヤーが後退するようにユニットに指示したときに発生します。
戦闘で破壊されたときではありません。
後退するように頼まれたユニットは(まだ組織を取り戻すことができるにも関わらず)戦闘から離れ、脱出することができます。
これは防衛の面で優れており、神様のような細かいスキルを持ち、暴行を避けるためにロックステップなどで後退しオーバーランを避ける必要がなくなりました。
我々は、これが中国にとってより多くの良い戦いを作り出すことを願っています。

音楽とサウンド

Waking the Tigerことは、非常に没入感のある改良された戦闘システムと偉大な音楽を備えています。
3つの新しい音楽トラックが付属しています。

AI

私たちは、AIのパフォーマンス改善に多くの努力を払っています。

来週はリリースのための時間です(ついに!)。
私たちはまた、全体のパッチログともう少しクールなものを表示します…

以上


感想今回も開発者日記の掲載がものすごく遅かったのと、分量がただごとではない状態だったので紹介が遅れてしまいました。
しかしながらやはりpodcatさんの文章は読みやすいです(・∀・)
いよいよ来週HoI4が1.5版になりますね。
先週2.0になった、同じパラド社のステラリスが大炎上しているようなのでHoI4は何も起こらず無事に良いものに仕上がることを願うばかりです(´・_・`)

HoI4 開発者日記 第134回 2018年2月28日分は以上となります。