Hearts of Iron IV 開発者日記 第103回目を紹介。
今回はHoI4Ver1.4である、オークアップデートにおける変更点についてとなります。
https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/hoi4-dev-diary-1-4-oak-changlog-sneak-peek.1028635/
[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]
Hearts of Iron IV 開発者日記 2017年6月12日分 (第103回) 1.4オークの変更ログ
皆さんこんにちは、水曜日に1.4 Oakアップデート、そして Death or Dishonor DLCがリリースされるまえに変更ログを紹介します。
無料機能と重要な変更
以下は最も大きな変更/物事に関する短いアウトトックとなります。
- 新しい航空戦闘スクリーンを含むすべての新しい航空コントロールとインターフェイス。
- 航空ミッションと飛行機は、現在、地図上で表示され、レンジなどで選択可能。
- レーダーは地図上のトグル表示可能な範囲で表示されるようになった。
- 航空機の名前を変更し、歴史的な命名スキームを行う可能性がほとんどの国に追加された。
- 首都を90%回復すれば降伏状態をやめることができます。ルールとしては、戦闘参加者のアイテムとして降伏アイコンを持っているときに表示されます。
- 他の国が占領していた領域については平和会議において今よりずっと高価になる。
- より良いプレーのため地図と戦略分野をいくつかの変更。
- 世界の特定の地域での戦闘をはるかに面白くしている、新しい通行不可能な国境と地域(サハラ砂漠)。
- 戦争概要のためのインターフェースが更新。今やより多くの死傷者、強さと産業が示されている。
- 簡単な概要と輸送船のより簡単なチェックのため、貿易インターフェースを更新。
残りの部分については、スポイラーを展開して全リストを読む必要があります。
リストの量はあまりにも膨大で、また細かな修正点をいちいちチェックする必要はゲームプレイ上無いと考えますのでカットします。興味がある方は原文を参照ください。
行こうぜ!!
来週はリリースの報告を受けた内容の日記となります。
以上
感想
今回はVer1.4オークアップデートの内容について最後の紹介でした。
パッチログを全部紹介しろという意見もあるかもしれませんが、私はそこに労力と時間をかける意味は無いと思ってますのでやりません(・_・)
興味のある人はチャレンジしてみてはどうでしょうか。
HoI4 開発者日記 第103回 2017年6月12日分は以上となります。