HoI4 開発者日記 第99回 空戦の改善 2017/5/17

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更新情報

Hearts of Iron IV 開発者日記 第99回目を紹介。

今回はHoI4発売直後より長い間テーマとなってきた空戦の改善についてです。

HOI4 Dev Diary - Air Improvements
Hi everyone, time for this weeks Death or Dishonor and Oak Update dev diary. Today will be all about the improvements to...

[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]

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Hearts of Iron IV 開発者日記 2017年5月17日分 (第99回) 空戦の改善

今回のアップデートにおける空中戦の改善について話す。

古いシステムに関する問題

ゲームの空中戦を見てみると、透明性とコントロールという2つの主要な点において欠陥があると感じました。
システムはグラフを使って非常に長い時間にわたり情報を表示していたので、何が起こっているのか、物事を改善するために何ができるのかを理解することが非常に困難でした。
賢明に制御するには、航空機を選択、整理、移動するなどの作業がたくさんありました。

それで何をしたか?次のスクリーンショットには、ほとんど全ての情報が表示されています。

まず第一に、私たちがうまくいくとわかっていたものから取り掛かることにしました。
航空機は今マップ上にあり、あなたの拠点間を移動し、同様の方法で部隊に任務を割り当てることができ、すぐに多くの航空機に命令を出すのが簡単になりました。
第二に、我々はより多くの有用で有益な新しい空中戦闘インターフェースを作った。
すべての詳細をチェックするために以下を読んでください。

航空機のインターフェース

エアウィングインターフェイスはオーバーホールされました。空軍基地ウインドウは消え、代わりに空軍基地をクリックすると、地上ユニットを選択した場合と同じように左側に航空機が表示されます。
また、選択したボックスを航空基地にドラッグする機能を追加し、同時にすべての航空機に発注ができるようにしました。

航空機のリストには、その航空機の現在の強さ、タイプ、および指令など、航空機に関する関連情報が表示されます。

航空機を新しい航空基地に移すことは、それらを選択して新しい航空基地を右クリックするだけで簡単に行えます。

我々は、航空機の再配置とその進展を示す矢印を追加しました。

航空任務の割り当て

任務パネルには航空機リストの上にあります。新しいシステムで航空機に任務を与えるには、パネルのミッションアイコンをクリックし、地図上の目的地の空域を右クリックします。

これまでのように、航空機はそれらに適したミッションを飛行するだけです。これは、航空機の組み合わせによって航空優勢と爆撃ミッションの両方を選択することが可能であることを意味します。
戦闘機は制空優位性の任務を果たし、爆撃機は爆撃を提供する。この変更により、複数の航空翼の指令を同時に管理し、航空ユニットのマイクロ操作の必要性を軽減することが非常に簡単になりました。

現在航空地図モードで特別な戦闘アイコンがある事に最初のスクリーンショットで気がついたかもしれません。
これらは基本色でどのように進んでいるのか、どちら側が空中支援を得ているかを示すので、緑色の飛行機+は空中より支援を受けています。

空中戦ウインドウ

航空機を選択しても空域ウィンドウが自動的に表示されるわけではありません。これは新しい航空戦闘ウインドウに変更したためです。

新しい戦闘ウインドウは、過去1日の空中戦に関する情報、または最後の確認以降の情報を提供します。ウインドウの上部には、旧空域ウインドウからのおなじみの情報が表示されますが、下部には新しい空中戦の概要が表示されます。

概要は、戦闘機が敵の戦闘機と戦う航空優勢ミッションと、爆撃ミッションと傍受を示す上半分と下半分とに分かれています。この情報は、ミッションタイプによってフィルタリングされ、ミッションと敵ミッションの間で切り替えられます。

上部に2つの新しいアイコンが表示されます。それらは空域索敵のためのものです。ツールチップから移動してレーダー(検出に影響を与える要素の1つ)の代わりにそれを表示するのが最も良いと感じるほど重要な価値があります。
我々は再調整を行っていますので数字に関しては開発中のものとなります。

その他にも有用な情報が追加されていることに気付くかもしれません。非常に重要な統計は、混乱です。
これは例えば、迎撃戦闘機からのダメージを取り除くためなどの目的で、基地に戻るように強制された航空任務を指します。

レーダー

最初のスクリーンショットで小さな緑色の円を見つけたかもしれません。
私たちはあなたがトグルするか、またはマウスオーバーによって目に見えるレーダーオーバーレイを追加しました。

また、すべての新しい地図上の航空機アイコンは次のようになっています。

空戦を改善する第一歩としては以上になります。

もっと多くの改修が今後も続きますが、私たちはまずはこの進歩にとても満足しています。

 

来週はユーゴスラビアについて。

以上


感想

今回は空戦の内容が大きく変わったというお知らせでした。
HoI4始めたばかりの頃はついつい航空機の事をすっかり忘れて戦争をスタートしたりしてしまうんですよねえ。

HoI4 開発者日記 第99回 2017年5月17日分は以上となります。