HoI4 開発者日記 第62回 夏休み 2016/7/1

スポンサーリンク
更新情報

Hearts of Iron IV 開発者日記 第62回目を紹介。

今回は開発チームが夏休みを取ることについてです。
なお前回の開発者日記61回から間が空いてますが、その間紹介動画のUP等の開発者日記にカウントされない更新は行われていたようです。

https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/hoi4-development-diary-1st-of-july-2016.954528/

[記事内の画像はパラドフォーラムより引用]

スポンサーリンク

Hearts of Iron IV 開発者日記 2016年7月1日分 (第62回) 夏休み

皆さんこんにちは!
昨日1.1アップデートを行いました。
今年は大変な作業でしたが、私たちが長年にわたって開発してきたゲームをリリースすることは非常に楽しいものです。
ここから一ヶ月休む事で、もう一度ゲームに取り組むためのエネルギーが溜まるでしょう。

HoI4開発者チームの夏休み

まずパラド社のあるスウェーデンですが夏に休暇を1月ほど取る習慣の様です。
パラドの社員はHoI4開発チームに限らず他のチームも毎年この時期は長期のお休みになっています。

(HoI4開発チームが夏休みに入ることで)あなたがこれまで慣れ親しんでいたように、私たちはこの期間にフォーラムにはあまり現れない可能性が高いことを意味しています。

休暇の後、修正プログラムが必要な場合は1.2パッチまたは1.1.1として作業をします。
AIとバランス調整が優先されますが、すでにゲームをマスターしたプレイヤーにとって難易度や(歴史)再現性を向上させるための良いアイディアがあります。
8月にはそれに関する詳しい情報をお知らせします。

私たちをサポートするチームよりプレイヤーも夏を楽しむことを願っています!

HOI4に関するプレイヤーの統計:
ゲームのプレイの約30%が小国を使っています。
HOI4を設計するときの目標の1つとして、小国で楽しく遊べるようにすることがあったので、この統計結果は本当に素晴らしいことです。

 

以上


感想

今日は夏休みに入るよ―というお知らせでした。
小国で遊んでいる人が3割ってのは多いなぁという気もしましたが、HoI4のプレイヤーっておそらくベテランの方が多いでしょうから、大国はもう過去にやってるので小国プレイを選択しているのかなぁとも思いました。
しかしパラドの場合は、日本のメーカーと違って「休暇の前にアップデートして出し逃げ」っぽく感じないという・・・
この差はなぜなんでしょうね(・_・)

HoI4 開発者日記 第62回 2016年7月1日分は以上となります。